腐印 -fujirushi- 

今日もBL読んでます

予想外の続編はとてもうれしい<SUPER NATURAL JAM ;絵津鼓>

 

SUPER NATURAL/JAM (Canna Comics)

SUPER NATURAL/JAM (Canna Comics)

 

 いいなぁ、この表紙。

こういうキノコっぽい髪型に弱いです。

私もこういう髪型やってみたいんですけれど、毛量が半端ないので、キノコはキノコでもしめじになっちゃうと思うんですよね。

全然可愛くないよっ!

 

 

まさか、続編が出るとは……という感じでしたが、とっても好きな作品だったので嬉しい!!

 

 

SUPER NATURAL (Canna Comics)

SUPER NATURAL (Canna Comics)

 

 

もちろん、こっちの前作を読み返してから、新作を読みました。

 

美容専門学校生の2人です。

授業の様子や、コンテストのために準備する様子、家で練習する様子なんかが結構細かく描かれていて、めちゃくちゃ楽しそうなんです!!

 

この2人以外にも、仲のいい男友達や女友達がたくさん出てきて、

 

私も仲間に入れてくれ!

 

と本気で思います。

 

グループで課題やるとかいいなぁ。←協調性が無いなのでたぶんムリ

 

一緒に勉強して、一緒に寮に帰って、たくさん同じ時間を過ごしているうちに惹かれあっていくんですねぇ。

 

ジリジリと近づいていきながらも、なかなか進展しない2人に、

 

君たち、どっからどう見ても両想いだからっ! ガバッといきなさい!

 

と言いたくなります。

 

かなり頼りない攻めくんですが、根が真っ直ぐで、きちんと受けくんのことを考えています。

それに対して、しっかりしていて、頑張り屋さんで、みんなからも頼りにされているけれど、いろんなことをぐるぐる考えて溜め込んでしまう、受けくん。

ちょっと面倒くさい子です。

 

この、真逆だからこそ、お互いを補い合って、いい関係になれるんだなぁ。いいなぁ。

 

前作は、専門学校を卒業したところで終わってたんですが、その4年後のお話になっています。

 

お付き合い歴も4年になってるのに、イチャコラしてます。存分にやりなさい。

 

でも、学生時代とはまた違った悩みも出てきて、受けくんは得意のぐるぐる。

 

あぁ、男同士で付き合うって、そういう悩みもあるのか……

 

と、せつなくなりました。

 

でも、そんな時に頼りになるのが、攻めくん。

この子ね、ある意味無敵なんじゃないかと思います。

前作のときは、しっかりせんかいっ! と思ってましたけれど、今作では、

 

アンタ、めっちゃエエ男やないかっ!!

 

と攻めくんの肩をバチコーン叩きながら褒めてやりたい。

 

最後には、攻めくんの影響でかなり強くなった受けくんと、変わらずに受けくんのことが大好きでたくましい攻めさんが見られます。

 

まだ読んでないっす〜という方や、前作は読んだけどねぇ〜という方。

まとめて読んで!!

前作が、ちょっと好みに合わなかったな〜という人でも、今作を読んだらきっと好きになると思うからっ!!

たぶん、読んだ後は、『キノコ頭、エエやないか』ってなると思います。