男子会がもっと流行ればいいのに<Happy Birthday;ymz>

 

ハッピーバースデー (Canna Comics)

ハッピーバースデー (Canna Comics)

 

 あぁもう、めっちゃ好き……

男友達3人の「恋」と「友情」と「人生」。

それぞれ悩みを抱えながらも、頑張ってます!!

この子たちを影からずっと見ていたい、というストーカー的な愛を感じてしまいました。

 BLで表紙に3人がいたら、その3人があれやこれや、クンズホグレツ、最後は3人で仲良くしていこうぜ! でシメる、みたいなお話が多いです。(たぶん)

 

BL読んでる人がこんな表紙を見たら、瞬時に『3人か。どれが受けだ?』という妄想が始まることでしょう。

 

すぐに複数エロに繋げるのをやめなさい。←お前に言われたくない

 

でもこれは、それぞれに恋する相手がいたり、恋されてる相手がいます。

そういう話を集まって飲みながら報告する、という、なんかこう女子会的な可愛さが好き! すんごい好き! めっちゃかわいい!←落ち着け

 

大学生の時からの友達関係で、社会人になっても続いている3人ですけれど、仲が良くても話せないことというのはやっぱりあって。

 

それぞれが、友達との関係に支えられながら自分の問題と向き合っていきます。

 

優しい絵だということもあって、全編を通してふわっとゆるい印象を受けるのに、登場人物たちが発する言葉がグサグサと刺さる……

 

こんなにふわっと生きててすんません、みたいな気持ちになります。

 

相手を思う気持ちと、『きっと大丈夫』という未来を信じる気持ちにギュンとなりました。

 

この3人を含め、出てくる人がみんないい人なのですよ!!

明日から私も、人に優しくしようと思いました。(たぶん3分ぐらいで忘れる)

 

3人とも、それぞれの相手と完全にくっつくまでいってないんです。

だから、ぜひともその後の彼らを読みたい!

きっと、好きな相手との関係を大切にしつつ、今までと変わらない友達関係も続けていくことでしょう。

それぞれの相手も含めての、優しい関係が広がっていくに違いないもの!!

そこっ! そこが読みたいっ!

続編が出てくれるのを信じて、楽しみに待っていたいと思います。