腐印 -fujirushi- 

今日もBL読んでます

優しくてカッコいい人 <人をダメにする課長;鯛野ニッケ>

 相も変わらず、BLを買っては読み、買っては読み、のエンドレスな日常。

ブログを書くのはすぐに忘れるのに、発売日は忘れない。

頭の中はBLでいっぱいです。

この間、「誰か消防隊員と救急隊員のBLを書いてくれないだろうか」と思いまして、そこから妄想が暴走して大変でした。

もちろん同じ署に勤めております。←まだ暴走中

だけど、消防隊員と救急隊員って全然仕事が違いますよねぇ。

お互いが、仕事の大変さを理解していて、切磋琢磨しあい、町の人々を助けています。

でも、ある時事件が……みたいなやつが読みたいです。

いっそのこと、救急車と消防車の擬人化でもいい。←暴走が爆走に

お仕事BLとして売れると思うんだけどなぁ。

シリーズ化して、どんどんカップルが増えていくというのが希望です。(誰に言ってんだ)

スピンオフは、本編の脇で活躍している警察官ですかね。医者でもいい。

 

 

人をダメにする課長 (Charaコミックス)

人をダメにする課長 (Charaコミックス)

 

 前作がとても好きだったので、作家買いです。

このねぇ、タイトルが ? な感じだったんですけれど、読んでみたら「なるほど」という大納得でした。

このメガネくんが、課長で受けです。

で、この黒髪が攻めの部下。

攻めくんは、好きな人がいます。

だけど、その人が結婚することになってしまって、失恋。

それを優しく慰めてくれたのが課長です。

攻めくんは、どんどん課長に惹かれていくんですけれど、課長はゲイではない。

でも、割とすぐに付き合うことになるんです。

攻めくんにしてみれば、やっほい! な感じなんだけれど、課長、男と付き合うってことがイマイチわかってなかった……

どんどんすれ違っていきます。これが切ない!!

でもですね、いつもポヤンとした課長なんですけれど、やる時はやる人でした。

その「やる方向」がちょっと人とズレてるので、攻めくんは辛い目にあうんですけれど、その結果、課長が攻めくんと生きていく覚悟を決めるんです。

ここがですねぇ、なんかもうとっても泣ける。

この表紙で泣かされるとは思わなんだよ!!←失礼

そして、覚悟を決めた課長は、めちゃくちゃ男前だった!!

自分たちを応援してくれた人を集めて、お披露目会みたいなのを開くんですよ。

これから二人で生きていきますって。

その時に、みんなの前で挨拶をするんですけれど、その言葉がですね……

涙腺崩壊。

なんってこと言うんだ課長!

言われたい! 私もそんなん言われたい!

めちゃくちゃカッコよくて優しい言葉で、胸にジンときました。

なんて言葉のチョイスがステキな作家さんなんだ!!

買って! 読んで! ←急に押し売り

オススメです。