6年経って続編出るなんて思わないじゃないかっ!<おはようからおやすみまで;梶ヶ谷ミチル>

 

おはようからおやすみまで (onBLUEコミックス)

おはようからおやすみまで (onBLUEコミックス)

 

 なんてこったい・・・

もう・・・手放しちゃったじゃないか・・・

なのに、続編だと!?

ということが、BL界ではちょいちょい起こるんですねぇ。

もうね、この時の悲しさと言ったら!! ←大げさ

 

で、もう一回買い直そう!! もう売ったりしないからっ!!

と思ってAmazonさんを覗いてみれば、たいがい入荷待ちになっているという悲劇。

みんな対応が早すぎるよっ! と同志の皆様方の迅速過ぎる行動に、尊敬とやっかみを抱きつつ画面前で悶絶する、というのが毎回なのです。

今回ももちろん、関連作品は入荷待ち。

 

放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)

放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)

 

 

 

夜まで待てない (Feelコミックス オンブルー)

夜まで待てない (Feelコミックス オンブルー)

 

 スピンオフまで入荷待ち・・・

どうすっかなーと思っていたのですけれども。

なんと、Amazon、やってくれました。

kindle unlimited の対象になってた!!!!!

でかしたっ!! えらいっ!! ステキ!! 

早速読みましたよ。フフッ。どっちも。フフッ。←喜びが漏れ出てる

そうそう、こういうキュンな話だった!と思い出したところで、続編を読む。フフッ。

 

高校生から付き合っている2人も、大学生になりました。

学部は違うけれども、同じ大学に通って、同棲生活をスタートさせます。

これがですねぇ、非常にキュンとくるのですよ。

一緒に暮らすっていうのは、日々の小さなことの積み重ねなんですねぇ。

付き合いが長くなってきても、一緒に暮らすまで知らないことって結構ありますからねぇ。

髭剃り使うんだ〜とか、風呂上がりはパンイチなんだ〜とか。

そりゃ浮足立ってもしょうがない。

でも、学部も違うし、いつも2人でいるわけにはいかないので、お互いに友達作ってみたり、バイトしてみたり、行動は広がっていきます。

メガネの受けくんは、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプなので、ちょっと苦戦するけれど、バイトも見つかり、新しい一歩を踏み出すんですねぇ。

このバイト先の人がまたいいキャラです。←もちろんスピンオフ希望

 

お互い忙しくなっていくと、一緒に暮らしているのにすれ違う、ということが起こってきます。

それって、別々に暮らしていてすれ違うより、余計にさみしい感じがするだろうなぁ。

だから、受けくん、いっぱいいっぱいです。

そんな時に限って、事件とは起こるものなのです!!

2人にとっては、かなり大きな試練となりました。

たぶん、まだ大人の階段登るシンデレラな2人だけなら、越えられなかったかもしれません。

でも、大人カップルや、受けくんのバイト先の人など、お兄ちゃんたちが頑張ってくれました。かっこいい!

自分たちはまだまだ助けてもらわないといけない、って自覚するんですけれど、そう思えることが、また一歩大人になれたっていうことなんでしょうねぇ。

誰の助けもいらねぇ、みたいなこと言ってる間は鼻垂れ小僧ですから。

 

あとがきで、もっと「うれしはずかし新生活」やら「キャンパスライフ」なんかも描きたかったと、書いてありました。

描いてください!!

ぜひとも読みたいです!!

祥伝社さん、よろしくお願いします。←マジ顔